NEWS - 2020/04/13

第1回履修希望調査について

理学部新入生の皆さん

 理学部では、第2タームに専門力アクティブ・ラーニングを6科目、総合力アクティブ・ラーニング科目を2科目開講しており、理学部生は卒業までにこれら8科目の中から1科目を履修しなければありません。また、基礎実習・演習科目については、配属希望プログラムにあわせて科目を履修しなければなりません。さらに理学部では、数学、理科分野の中学校、高等学校の教員免許を取得することができます。

 そこで、新入生の皆さんを対象に、アクティブ・ラーニング科目、基礎実習・演習科目の履修希望調査、及び教員免許の取得希望調査を実施します。この調査で、履修登録するアクティブ・ラーニング科目、基礎実習・演習科目が決定するわけではありません。この機会に各自でアクティブ・ラーニング科目、基礎実習・演習科目のシラバスをよく読み、履修する科目について考えてください。

調査期間: 4月17日~4月24日
回答方法: 調査期間内に学務情報システムにログインし、次の順番で項目を選択してください。
①「レポート・小テスト・アンケート」を選択
②「レポート・小テスト・アンケートの提出」を選択
③「第1回履修希望調査」を選択
④ 設問に回答し、「確定保存」ボタンをクリックしてください(「一時保存」ボタンをクリックしても回答したことになりません)。

令和2年4月13日
新潟大学理学部学務委員会