自然環境科学科卒業生の皆様にアンケートに対する回答のお願い

 新型コロナウイルス感染拡大が続いておりますが、卒業生の皆様は変りなくお過ごしでしょうか。

 さて、すでにご存じの方も多数おられると思いますが、新潟大学理学部は、2017年度から、理学部理学科の1学科制に移行しました。理学部に入学すると、最初の1年半は理学部生として共通の教育を受けることになります。その後、2年の後期から従来の学科に相当する教育プログラムを一つ選択し、プログラム内で提供される科目を卒業まで履修することになります。自然環境科学科は、その教育プログラムの一つを提供する自然環境科学プログラムに形を変えましたが、プログラム初となる4年生38名が、現在は課題研究に取り組んでいるところです。

 この理学部改組とプログラム制への移行に際し、我々自然環境科学プログラムの教員は、プログラムとしての新たな教育目標をいくつか掲げました。その教育目標が卒業生の皆さんにとってどの程度有益であるのか、さらに社会のニーズに沿ったものであるのかを検討するために、今回アンケ―トを実施することにいたしました。5分程度で終わるアンケートですので、ぜひご協力いただけます様お願いたします。

 ご回答いただける場合には、アンケートのファイルをダウンロードいただき、ファイルに直接入力もしくはご記入の上、2/20までに自然環境プログラム事務室の北未紗子様宛メールもしくはFAXにて御送りください。宛先は以下の通りです。

 宜しくお願いいたします。

E-mail: environm@env.sc.niigata-u.ac.jp
FAX: 025-262-7536

 

アンケート様式